にほんブログ村 コレクションブログ ブログ村 コレクションブログ コレクションブログランキング にほんブログ村 おもちゃ・玩具 にほんブログ村

服好きのブログ

8割トランプ専門ブログ。 2割はHow to系のブログ👵

第1回 デックレビュー Tally-Ho Circle Back (KY)

最近ドライカルパスにハマってしまって、沢山買って毎日のように食べてます笑

プレーンも辛いのもまた違った美味しさがあって、いいんですよねー☺️

 

 

さ、そんなことは置いときまして笑

 

最初のデックレビューは皆さんご存知、

Tally-Ho のCircle Backのご紹介です。

 

このデックは、もともと有名なデックでしたが、

マジシャンの前田知洋さんが愛用したことでさらに有名になりましたよね!

 

 

 

それではレビューに入ります。

 

 

 

     デザイン

 

箱のデザインはこんな感じです

f:id:cardist:20181130212830j:image

f:id:cardist:20181130212834j:image

f:id:cardist:20181130212840j:image

f:id:cardist:20181130212847j:image

f:id:cardist:20181130212844j:image

 

まあこれもよく見た事のあるデザインですね笑

 

バックデザイン

f:id:cardist:20181130212916j:image

箱の裏のデザインと同じです

 

A

f:id:cardist:20181130212809j:image

 

絵札

f:id:cardist:20181130213000j:image

 

Joker

f:id:cardist:20181130213042j:image

 

スプレッド

f:id:cardist:20181130213116j:image

 

ファンするとこんな感じ

f:id:cardist:20181130213015j:image

綺麗ですね笑

 

 

 

     

 

これもBicycleと同様、年代やロットによって質のバラつきは見られます。

Bicycleと違いLinoid Finishが使われており

コーティングが長持ちし、耐久力があるかと思います。

 

硬さ

★★★☆☆

 

滑り具合

★★★☆☆

 

裁断

★★☆☆☆

 

コシやカードの耐久性

★★★☆☆

 

印刷のズレ

多少あり

 

 

値段

500円前後

 

はっきり言って相当デックに触ってきた人でないと

Bicycleとの違いはわからないかと思います笑

 

実際、私もそんなにわからないです笑笑

 

ただ、カードの耐久性はBicycleよりはあると思います。

cardistryでもよく使われていて、

magicにもcardistryにも使いやすいオールマイティなデックだと思います。

 

 

総評

★★★★☆

僕はBicycleよりこっちを推しますね笑

cardistryをやろうと思っているかたは、

まずはこのデックを試してみることをオススメします!

 

 

 

というわけで今回はTally-Ho Circle Backのご紹介でした。

他にレビューしてほしいデックなどありましたらお気軽にコメントにお書き下さい。

  

 

 

次回予告

次回も皆さんおなじみあのデックをレビュー予定です😊